健康経営優良法人2024・【ブライト500】に認定されました |ブログ|㈱都築産業

blog

健康経営優良法人2024・【ブライト500】に認定されました

こんにちは。健康経営チームです。
3/11、2024年健康経営優良法人の発表があり、
3年連続 *健康経営優良法人(中小規模法人部門)に認定されました。

なんとさらに、本年度は『ブライト500』にも初選出されました!!!
ブライト500とは中小規模法人部門の中で上位500社にのみいただける称号です。
 
そして先日、私たちの健康経営活動を支えてくださるアクサ生命様より認定書授与が社内で行われました。

昨年弊社では様々な健康経営に対する取り組みを行ってまいりました。
 ・「体を動かす」「モノを作る」をテーマにした社外研修
 ・コミュニケーション増進の為のコーヒーメーカーの導入
 ・会社負担のがん検診の実施
 ・禁煙外来への補助    など

また、本年も様々な計画がすすめられております。
今後も、新たな活動を取り入れ、社員の皆様と更なる心身の健康と働きやすい環境づくりに努めて参ります。

*健康経営優良法人(中小企業法人部門)
「健康経営」とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。
企業理念に基づき、従業員等への健康投資を行うことは、
従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、
結果的に業績向上や株価向上につながると期待されます。
健康経営は、日本再興戦略、未来投資戦略に位置づけられた
「国民の健康寿命の延伸」に関する取り組みの一つです。
                           出典:ACTION!健康経営 

お問い合わせ

事業に関する
ご相談、ご質問を承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お電話でのお問い合わせ

tel.058-397-1001 受付時間 平日8:00〜17:00

フォームでのお問い合わせはこちら